電話:0798-70-0855   住所:662-0078 兵庫県西宮市菊谷町1-1ハイツ城南101 RAT★RACE(ラット★レース) ※店舗裏に専用駐車場あります♪
2012年09月29日

断乳&成長

断乳…赤ちゃんがおっぱいを断つこと。

私は3歳と1歳の娘がいます。face02

1歳の娘(baby)は、今、断乳時期。splash

断乳1日目の夜は、ものすごい大変でした。face08

軽く2時間は暴れ泣き続けてました。splash

私は、これを乗り切るのは、1歳の娘と私(父親)が頑張らなくては行けないと思い、妻にはこの日別の部屋で寝てもらいました。

1歳のbabyは、泣くわ暴れるわで私も約2時間抱っこし続け、babyが疲れて寝るまで抱っこし続けました。hand01
初めてこんなに長く子を抱っこし続けてたかもしてません。

でも、不思議な事に一切この2時間暴れたり泣き続けたbabyに腹が立ったり抱っこが嫌になったりしませんでした。babyは今から成長する為に泣き暴れてこの先成長するんだ!!
それと同時に私自身も親として成長するんだ!
って思いが大きく感じた時でした。

この気持ちわかる人にはわかるかなぁ?!

自分も断乳に関わられて良かった。

今週は断乳週。

もう大丈夫かな!?

babyがんばれniko
!!

画像は9月16日(日)の泣き相撲時。@越木岩神社にて。
(※女の子です(笑))
断乳&成長


Posted by ratnao70 │Comments(6)
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
わかるわかる^^)
私も1歳半の息子の断乳の時は大変でした(T_T)
でも、うちは旦那は横で横で歯ぎしりをして寝ていたので泣く息子を抱っこしながら蹴ってやりました(笑)
小川さんは素晴らしいパパですねw
うちの旦那にも見習わせたいです^^)
========== Posted by クロワール 森本 at 2012年09月29日 09:57
べびちゃんもママも頑張ってるんですね。
でもって、頑張るパパ、ratnao70さんもすごい!!!
うちは完ミだったので、断ミ?はあっさりでした。
それでも夜泣きの頃は2時間泣きなんてザラでしたよ^^
当時はつらかったけど、今となってはいとおしい思い出です^^
これからまだまだ色々あるかな?
一緒にがんばりましょう~♪
========== Posted by ひめ at 2012年09月29日 11:17
クロワール 森本さん。
ありがとうございます^^
ママは日頃から毎日が大変ですね。
今回は断乳の大変さもわかり良い経験で私も成長させてもらいました♪
========== Posted by ratnao70ratnao70 at 2012年09月29日 12:34
ひめさん。
夜泣きや断乳、苦労する子しない子がいるようですが、子が大きく成長すると、この時期が1番可愛かった♪って思うし、幼稚園行くまでが1番可愛いかもしれませんね?^^
========== Posted by ratnao70ratnao70 at 2012年09月29日 12:37
素敵なパパさんですね(^^)

きっとこんなにやさいいパパさんを見ながら
成長するお子さんも、やさいい女の子になるでしょうね~

また お子さんのお写真 楽しみにしてますね~
========== Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年10月01日 18:30
Rental Costume Kondo Staff さん。
ありがとうございます^^
これからも頑張ります。
やさしい子に育ってほしいです♪
========== Posted by ratnao70ratnao70 at 2012年10月01日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?
プロフィール
ratnao70
ratnao70
兵庫県西宮市の苦楽園で、 RAT★RACE(ラット★レース)と言うアメカジショップをしています。
↓↓Facebookページ↓↓
http://www.facebook.com/RATRACE.KURAKUEN
良かったら『いいね』お願いします♪^^♪
兵庫県西宮出身です。
海外大好きです。

今までに留学・旅行・仕事で、 ハワイ10回 サンフランシスコ1回 ニューヨーク(イーストビレッジ)3ヶ月間滞在 ロサンゼルス(サンタモニカなど)1年間滞在+40回以上渡米 サンディエゴ2回 ラスベガス2回 グアム4回 韓国1回 シドニー1回 ゴールドコースト1回 行きました。

アメリカ大好きなアメリカ馬鹿です^^;

ジャンル問わず、こだわりのあるクルマやバイク好きです。

ビール・焼肉・焼鳥・ハンバーガー・BBQ大好き!!

以上。こんな感じです。よろしくです。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ